使える庭づくりを考えています。

人に見てもらうより自分が楽しめる庭づくりを試行錯誤しながら楽しんでいます。

コーヒーハウスもリスニングルームとしてリニューアルしました。お勧めは夕暮れ時です。

庭遊びの楽しさを知ってもらいたくてブログを書いてるけど、実際、試してみなければ、この楽しさはわからないでしょう。グランキャピングなんか試した人は分かると思うけど、雰囲気は大事です。ワインだって、ただ飲めば良いというものでもない。音楽だって、どんな雰囲気で聴くかが大切。ボーット生きてたってつまらない。壁に囲まれた空間で1日過ごすなんて耐えられない。同じ風景を見続ける生活なんか、耐えられない。生きた炎を見ながら、ゆったり寛ぐ時間。四季に変わる木々の表情に心が揺らぎます。ガーデンライフの魅力、楽しさを多くの人に知ってもらいたい。楽しさを分かち合いたいと思っているけど現状では難しい。「庭付き一戸建ての小さな家」がウチの周りにも一杯出来れば、そんな楽しみも分かち合えるけど、現状ではなかなか、、、

f:id:AisomeSin:20191110115029j:image

f:id:AisomeSin:20191110115047j:image