使える庭づくりを考えています。

人に見てもらうより自分が楽しめる庭づくりを試行錯誤しながら楽しんでいます。

DOCOMのCMで大ブレークした2CELLOSのライブを見た!

先々週まで松本市で開催されていたSAITOKINEN FESTIVALにも2CELLOSの一人が来日していたみたいなので、少しは話題に上るかと思っていたのに、、日本のマスコミは知らなかったのか、他に理由があったのか何のニュースも無く、がっかりしていました。ところが、意外な所でチャンスがあったのです。彼らのライブを見るチャンスに恵まれたのです。彼らのCMを見て、何とかして彼らのライブを見たいと思っていたのですが、なかなかそのチャンスには恵まれませんでした。SAITOKINENでも小沢さんが気を利かして1曲ぐらい彼ら、もしくは彼をフューチャーしたステージを演出してくれたら、さらに盛り上がったかも知れないと思っていましたが、そうだとしても自分には縁が無かったのでその興奮を味わう事は出来なかったでしょう。ところが、意外な所で、その興奮を味わうチャンスに恵まれたのです。

今、Apple音楽配信サイトiTunesで無料で配信している「FESTIVAL」で彼らのライブを見る事が出来たのです。ELTON JOHNのライブの前座で彼らの演奏をCM以外で始めて見れたのです。2CELLOSがELTON JOHNのバンドに参加していたのです。

ITUNES FESTIVALは先週、LADY GAGAのライブを見て感激したので、今週も何かを見て楽しもうと思っていたら、大当たりでした。

先月からオーディオシステムを一新してBluetoothに対応したシステムに変えたので、毎週iPadiPhoneに入ってる3千曲のお気に入りの楽曲を一日中聞きながら充実した時間を過ごしています。さらに、このシステムをAppleTVにも接続して47インチのハイビジョンテレビと迫力あるサウンドで楽しんでいます。AppleTVはわずか1万円弱の投資で映画やライブと大活躍できるから、かなりお得ですね。

Appleの作り出す新しい生活スタイルのおかげで豊かで充実した人生を堪能出来ます。Appleの作り出す製品には単なる道具以上の価値があるからでしょう。