使える庭づくりを考えています。

人に見てもらうより自分が楽しめる庭づくりを試行錯誤しながら楽しんでいます。

新しいiPad Airは予想以上に満足だ。

今度のiPadはどんな仕様にするか、最後まで迷いました。結局、iPad miniをやめてiPad Airの128Gモデルを購入して1台に集約する事になりましたが、この選択は今の所、当たりです。予想以上に今度のiPad Airは軽快感が効いています。軽さと、薄さが、これほど使い勝手に影響するとは思わなかっし、さらに、iPad Airと一緒に買ったレーザーのケースが、予想以上に快適性に寄与しているのです。

ケースの値段は1万円近くするので、買うのに、かなり躊躇ったけど、買って正解でした。手触りは最高だし、iPad Airのデザインやサイズ的なメリットを壊すことなく、最高の機能を発揮しています。折りたたみの蓋も使ってみると、想像以上に快適だったし、蓋の開閉と、連動してiPad AirのオンOFFが出来る機能は、最高に気持ちが良い。更に、これはケースだけが寄与しているのではないかもしれないけど、指紋が目立たないのです。

iPadiPhoneの一番嫌なところは、1日使っていると、液晶に指紋がベッタリ付いてしまうことです。そこで、指紋の目立たないフィルムを苦労しながら貼って使っていました。ところが、このフィルムが曲者で、完璧に貼れずに、最後は、諦めて妥協するしかなかったのです。しかし、妥協させられるのはやはり、嫌な気分にさせられていました。

ところが、今度のiPad Airはフィルムを付けてないのに、指紋が目立たないのです。さらに、ケースの蓋がクリーナーの役割を果たしてくれているようで、蓋を開閉させていると、更に液晶画面はクリアになるみたいなのです。このように、今度のiPad は様々な部分で、今までの不満を解消してくれています。不満が解消すれば、それだけ快適性が増し、大枚をはたいてでも、買い換えて良かったと実感出来るのです。